kaotrip blog

購入した電子書籍のメモなど

2012.06.05 広島戦 3-12

5月の月間MVPの発表日。4勝を上げている320は有力候補で、同じく4勝のMニャルセさんより劣るのは投球回数くらい。私が応援しているのはこんなに素ん晴らすぃ投手なのヨ! と自慢しようと前日のうちに友人に声を掛け、札幌ドームへ赴いた。一年ぶりに共に観戦した彼女は320を生で観るのが初めてで、名前は知っている、今年の成績が良いらしい、程度の知識しかない。オタぶりを発揮して詳しい数値を交えた解説を交え、320の凄さをアピールする私。四球は出すもののヒットを打たせず、今日も淡々と抑えている320に、我が友人も感嘆している。――320マニアへの洗脳、ほぼ成功( ̄ー ̄)

ところが!! 1-0で迎えた三回1アウトを取った後。一瞬のことだし角度も見難く、本当に何が起こったのか分からなかった。デッドボールらしい。人が倒れている。ああああ頭にやっちまったのか orz

というわけで、観戦開始から僅か一時間で、お目当ての320は危険球により退場。デッドボールで残したランナーは、緊急登板した37番クンがホームランを喰らって返され、それを皮切りに大量失点。以降は飲んだくれタイムに突入。8回にも大量失点があって大差がついてしまい、最終回を待たずして帰路についた。

あんなに意気込んで出掛けたのに。ちょっとだけ奮発して、いつもよりグレードの高い席を確保したのに。更には、友人に月間MVP投手を紹介する筈がノーマークのリリーフ投手に賞を浚われるわで、悪夢の一日となった……

6勝2敗 防御率 1.19
2回1/3、球数50、打者数11、安打0、三振3、四死球4、失点1、自責点1

183.jpg

広告を非表示にする