kaotrip blog

購入した電子書籍のメモなど

ミニ香水収集の果て

初めての海外旅行で、その可愛らしさに惹かれて買ったミニ香水の五個入りセット。あ、そうだ、名前にちなんで集めるのもいいじゃん! と後々になって思い立ち、買い漁りましたよ……。旅行ついでだったのが、街中の店でも買うようになり、通販にも手を出すようになり。

気付けば戸棚に飾り切れない小瓶が何となく薄汚れ(その形からも掃除し難い)、蒸発して色が完全に別のものになってしまったりで管理が行き届かない状態に。何より数が多過ぎて臭い! プラスチックケースに入れ、更に衣装ケースに入れ、使っていない押入れに閉じ込められ――せっかく集めたのに可哀相な香水たち。

どうしたものかと悩んでいたところ、他人様からの勧めもあり、初めて某ネットオークションに挑戦。とは言え、状態が良いとは言い難い品なので、要らない小物を出品して取引の流れなどを把握した頃に香水も出してみました。そしたら、売れた! びっくりするくらい値段が付くものもあった! 超初心者だから恐々参加していたけれど、もっと強気の価格設定で行けば良かった、と後悔したwww

そんなこんなで、古びていても製造中止になったものもあるし、本当にお好きな方に需要があると知った次第。大金掛けて集めたのにゴミにせず、何割かは戻って来ることになったので、思い切って手放して正解でした。

出品時に改めて各香水の名前を調べたり、一個ずつの写真を撮ったりと苦労したこともあり、せっかくなのでサイトにまとめました。ただ、添付画像の香水もそうだけれど名前が分からなくてサイトに載せることが出来ていないものが幾つか。そうだ、次回以降のネタにしよう。

f:id:kaotrip:20170301131641j:plain

広告を非表示にする